**Papa's Rose Garden**

Thinking about Roses, etc.


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

'12.07.08:The Prince & The Squire

pr12060503.jpg
最期にちょっとお知らせを





「豆苗(とうみょう)」というものをご存知でしょうか?
グリンピースの若芽らしいのですが、
TVで油で炒めたものを紹介していたら、スーパーにおいてました
食べたことがなかったので、ママさんに頼んで買ってもらって料理

芽の下のほうを残して切り取った残りを水につけておくと
伸びる伸びる 1週間で20㎝位成長 今、3回目に挑戦中です

pr12061303.jpg
【最初のページとこれはThe Prince】

sq12052503.jpg
【The Squire】

来週月曜日から検査で入院します
2番花がポツポツ咲き出したり、シュートがぐーんと伸びたりしていて
本当は、写真を撮ったり、お世話をしなければいけないのですが
ちょっと出来ません
帰ってきたら、遅れを取り戻すつもりですが
少しだけBlogの更新、さぼります<(_ _)>
  1. 2012/07/08(日) 18:36:55|
  2. The Prince
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<'12.07.22:Jubilee Celebration | ホーム | '12.07.04:Lady Emma Hamilton>>

コメント

知ってる~

はい、うちではよく炒めたり、お味噌汁に入れたりなんかしてますよ~^^

スプラウト類はとっても栄養価高いのに割と安価でいいですね☆

パパさん、入院されるんですね。
バラ達が気になるところですが、(私と違って)普段お手入れされてるから大丈夫ですよ☆
イイ子でお帰りを待ってます~(笑)
  1. 2012/07/09(月) 02:30:41 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集]

☆hitoさ~ん

ハーイ
帰ってきました、イイ子にしてた!?

強風の中で、2番花が色々咲いてました
殆ど写真も撮れず
チョッキン

ここで、普通はガンバリます
って言うところなんですが、まだ、ボチボチです
  1. 2012/07/15(日) 17:10:38 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

え~~~と

イイ子かどうかは・・・・不明です 爆

この急激な猛暑ぶりに、いくつお☆が出るかガクブルi-282

パパさん、ボチボチでね^^
  1. 2012/07/19(木) 03:20:19 |
  2. URL |
  3. hito #-
  4. [ 編集]

☆hitoさ~ん

イイ子にしてられないの~?

こっちは昨日から、急に温度が10℃近く下がって
どちらかと言えば寒い

お気づかいありがとう
ゆっくりやります
  1. 2012/07/22(日) 13:34:24 |
  2. URL |
  3. パパ #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://papasgarden.blog73.fc2.com/tb.php/152-2756f1e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

パパ (単身パパ改め)

Author:パパ (単身パパ改め)
育てているEnglish Roseの鉢を
ぼんやり眺めているのが好きです
      since:2007/04/01

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

